「DAIWA JAPAN Productsg」 チャンネルを調査

tsurimachi記者
tsurimachi記者

こんにちは!今日はDaiwaのYOUTUBEチャンネルの一つ、「DAIWA JAPAN Products」についてゆるーく調査してみようと思います!以前のブログでも少し触れましたが、DaiwaはジャンルごとにYOUTUBEのチャンネルを複数作成しています。そのなかで「DAIWA JAPAN Products」はDAIWAの製品の特徴や使い方について特化して動画を作成しているチャンネルです!ぜひ活用しましょう!!

釣りも好きだが、「釣具も好き」

釣りはいろいろな楽しみがありますが、その中でも「釣具」の魔力は半端ないです。笑 僕も以前は、「釣り」よりも「釣具」の方が好きなんじゃないか、と思う時期もあるほど釣具屋さんに頻繁に通っては、ルアーやウキを眺めてのウインドウショッピングを毎日のようにしていました。「釣具を集めて部屋に飾る」、ということも立派な釣りの楽しみの一つです。そんな釣具の能力を100%引き出すためにも商品について理解を深めるということは大事だと思います!

チャンネルをチェック

それでは本題の「DAIWA JAPAN Products」チャンネルをチェックしていきましょう!

引用:DAIWA JAPAN Productsより

最新動画がこちらの「モアザンウェーディングネットFL」になります。シーバスアングラーにはテンションの上がる商品なのではないでしょうか?肝心の動画に関しては使用方法、寸法、収納方法などが簡単に40秒程度の動画でまとめられています。

チャンネルをチェックした感想

近年はTikTokなどの人気により、ショートムービーの需要が高まっています。商品説明動画に関してもあえて短くポイントをまとめた動画が最近増えてきたなという印象です。

このDAIWA JAPAN Productsである程度自分の気になる商品をイメージして、その後で専門のチャンネルにてその商品が使われているところをチェックすれば、商品に対するイメージや理解がより深まるのではないのかな、と思いました。また、その逆でDaiwaの専門チャンネルで気になった商品をDAIWA JAPAN Productsでより深くチェックするという使い方も良いかもと思いました(当たり前?笑)

商品数が多い!!!素晴らしい!!!

今回このチャンネルを見て、「特に良い!!」と感じたことが、いままで使い方がいまいちわからなかったような細かい商品の使い方を取り上げてくれていることです。とくに釣りのショルダーバッグなどは、「ここのフックにはどんな感じで道具をかけたら良いのかな?」など、初心者の頃は釣りバッグをうまく使いこなすことができませんでした。

このように製品ごとに使用方法の動画をチャンネルとしてまとめてくれていることはとてもユーザー目線に立っていて素晴らしいことだと思います。もちろん他のメーカーも同じように製品動画を作成しておりますのでチェックしてみてください!特にDaiwaさんはチャンネルごとに性格を分けているので、わかりやすいですね!

まとめ

tsurimachi記者
tsurimachi記者

今日はDaiwaの製品紹介チャンネル「DAIWA JAPAN Products」についてゆるーく調査してみました。今日ご紹介した動画以外にも有益な情報がたくさんありますので、是非チェックしてみてください!!ではまたっ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です