釣りYOUTUBEが面白い。好きな「釣りYOUTUBE」について

釣りyoutube

tsurimachi記者
tsurimachi記者

こんにちは!皆様はYOUTUBE見ますか?僕は釣りのYOUTUBEチャンネルを複数登録しているんですが、とても面白いため電車での移動中などによく視聴しています。釣りに行けない日は他人の釣行を見ることで満足できます。 笑

ではおすすめの釣りYOUTUBEチャンネルについて少しだけ紹介させていただきます!

おすすめ1

突撃!ヨネスケの釣り旅ch

公式YOUTUBE:https://www.youtube.com/watch?v=QMG3fxmcqMg&list=PLBQu471eshDAe0samOGn8sib85zq41_8r&index=2

まずおすすめしたいのが「突撃!ヨネスケの釣り旅ch」さんです!

こちらの動画は男女群島での釣行動画になるのですが、普段私たちが目にすることのできない自然の光景をを記録して視聴者に届けられております。とにかくカメラのクオリティが非常に高く、ヨネスケさんの釣りや自然に対する愛情を感じます。私は普段テレビでYOUTUBEを視聴するのですが、大きな画面で見ることで磯の迫力が伝わってきてとてもワクワクします。

日本の知られざる大自然を見ることができる貴重なチャンネルです!

おすすめ2

釣りいろは

次にご紹介するのが「釣りいろは」さんです。

佐賀県鹿島市から生まれた佐賀県のスーパースターです!笑

以前自分は鹿島市の近くに住んでいたこともあり、釣りいろはさんで登場する釣り場などはよく通っておりました。個人的にとても応援しているチャンネルです。

メンバーの人柄も心地よく、この佐賀弁が聞きたくて時間があれば試聴しています。釣りをしながらの日本の各地を巡る「旅シリーズ」がおすすめです!

おすすめ3

フィッシングギャング/宮城梓
https://www.youtube.com/watch?v=hU0erjJzs40

初めて見た時は衝撃を受けました 笑

特にサメを狙った釣行動画は必見です。マジでサメがデカすぎです 笑

九州や本州で釣ることのできない魚たちが登場することで、知られざる沖縄の海を楽しむことのできるチャンネルです。

チャンネルを運営する「宮城梓さん」は釣りのイメージをカッコいいものにするべく、イメージも含め「新しい釣りのスタイル」に挑戦されているようです。ルアーの解説なども詳しくされており、その知識の深さも素晴らしいです。大好きなチャンネルの一つです。

おすすめ4

CartopboaterNORA

こちらのチャンネルもめちゃめちゃ面白いです。

釣りチャンネルというより、キャンプやアウトドアを中心として、その中で釣りが登場するのですが、釣果がすごいです。しかも「鱒レンジャー」という短いルアーロッドで次々と大型の魚を釣り上げる動画は必見です。アウトドア全般の知識が素晴らしく、とても勉強になります。余計なBGMもないため、自分は部屋でつけっぱなしにしてPC作業をしています。最高です。

まとめ

tsurimachi記者
tsurimachi記者

今日は個人的に大好きはYOUTUBEチャンネルを4つだけ紹介させていただきました!

他にも面白い釣りYOUTUBEチャンネルは多数あります!また次回紹介させていただきます!

是非みなさんも釣りに行けない日はYOUTUBEで釣りに行ったつもりで楽しんでくださいね!

それではまたっ!