釣具屋に行くのはめんどくさい…Amazonでチャチャっと買えるおすすめ商品調べてみた

Amazonおすすめ釣具

tsurimachi記者
tsurimachi記者

こんにちは。tsurimachiです!

朝晩は寒くなってきましたね。釣りの気持ちいい季節になってきました。釣具屋に行って道具を揃えなきゃ、と思いながらも外に出かけるのもめんどくさいしそもそも忙しくて時間ない、そんな時にオススメなのがAmazonです 笑

ひと昔前はAmazonには釣具が少なくてあまり利用することはなかったのですが、現在ではAmazon限定の釣具なども登場し、自分の釣りには欠かせないツールになっています。特に事前準備できるような小物はAmazonで買っておいて家でメンテナンスをしています。

今回はそんなAmazonで購入できる釣具を軽く調査していきましょう!しかし本当に便利な世の中だ…

Amazonですぐ買える!おすすめ釣具 「第一精工 高速リサイクラー」

第一精工 高速リサイクラー」
Amazon公式:高速リサイクラー

まずオススメしたいのが第一精工の「高速リサイクラー」です!釣りのメンテナンスの基本といえば道糸の管理が基本です。釣りの内容に合わせてラインの種類を選択する事がその日の釣果をかなり左右すると言っても過言ではありません。

そんな道糸の交換に便利なのがこの「高速リサイクラー」です。この商品、釣具屋だとけっこういい値段したり売ってないところがあるのですがAmazonでは安定した値段ですぐに手に入れる事ができます。自分は道糸を自分で交換するようになって釣りの楽しみがひとつ増えたような気がしています。

釣具のメンテナンスが苦手な方はひとまず道糸の交換から始めてみてはいかがでしょうか。

第一精工 高速リサイクラー2.0

Amazonですぐ買える!おすすめ釣具 「レグロン ワールドプレミアム」

レグロン ワールドプレミアム
Amazon公式:WORLD PREMIUM

こちらの商品はレグロン ワールドプレミアム600メートル巻きのナイロンラインです。

おすすめの理由、、それはまず…この安さ!!

ちなみに自分はフカセ釣りではこのラインを愛用していますが、全く問題ありません。むしろこのラインに慣れてしまって自分の基本装備になっています。

しかも600メートルというこの大容量!!!コスパ最高!!笑

釣具屋にはあまり置いていませんがAmazonでは近年在庫ありですぐに購入できます。以前はAmazonでも売り切れが多くて探すの苦労しました。

特にフカセ釣りでナイロンラインを多く消費する方にはおすすめです!自分の釣りには欠かせない商品です。

Amazonですぐ買える!おすすめ釣具 「V9徳用」

巻き餌全般
Amazon公式: V9徳用

巻き餌はネットでまとめ買いしていた方が何かと便利です。しかも最近は餌代が高騰してきているので安い時にまとめて買っておくのがいいでしょう。自分の欲しい配合餌が置いてない釣具屋もあるので必ず混ぜる配合餌はネットでまとめて買っています。僕はよくチヌ釣り用の配合餌を常備しています。今回はグレ釣りで鉄板の商品V9のリンク貼っておきます。

Amazonですぐ買える!おすすめ釣具 LDT メタルジグ

LDT メタルジグ
amazon:LDT メタルジグ

ネットにておすすめされている記事をみて購入してみましたが、全く問題なく釣れました。

僕はメタルジグはよく根がかりでロストしてしまうのであまり高いものを買いたくないです 笑

100均でメタルジグが買える時代ですが、百均より少しいいやつを、と考えてこちらのメタルジグを使っています。フックだけ交換したらなおいいかも。

Amazonですぐ買える!おすすめ釣具 ダイワ ストレッチグローブ

ダイワ ストレッチグローブ
amazon公式:ダイワ ストレッチグローブ

僕は釣具も好きですが釣りのウェアが大好きです。

グローブにもけっこうこだわりがあり、各メーカーのグローブを持っていますが、最近のお気に入りはダイワのグローブです。デザインがシンプルなので服に合わせやすいです。こちらの商品ではなくてもダイワのグローブ全般おすすめです。

ダイワのグローブは、つけ心地、値段、デザインのトータルでバランスが取れていると思います。ちなみに自分は冬でも基本5本指のグローブが好みです。(がまかつのグローブも付け心地は抜群。)

Amazonですぐ買える!おすすめ釣具 「釣研(TSURIKEN) ダブルフックオンリール TDH191 ハイグレードタイプ」

釣研(TSURIKEN) ダブルフックオンリール TDH191 ハイグレードタイプ
Amazon:釣研 ピンオンリール

最後はちょっとマニアックな商品です。笑 ラインカッターをつけたり、針外しをつけたりとめちゃめちゃ便利です。また、ラインを止めるストッパーがついているのでラインを組む時に地味に便利です。細かい作業を必要とする釣りにはかなり便利なアイテムです。この商品が出た時けっこう釣具屋さんを巡って探したのですが今はAmazonでポチッと買えちゃうので気になった方は買ってみては?僕はライジャケにつけてます。

tsurimachi記者
tsurimachi記者

以上、今回はAmazonでポチッと買えちゃうおすすめ釣具を調査しました。調査というより個人的に好きな釣具です。冒頭でも言いましたが、本当に便利な世の中ですね!釣具屋さんで商品を探すのも楽しみの一つですが、毎回購入するような釣具はネット通販を上手に使って釣りの準備の時間短縮をしたいですね!これからもよさそうな釣具を見かけたら購入してみて独自の目線でレビューしたいと思います!みなさんもAmazonで即買えるおすすめ釣具あったら教えてください!!それではまたっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です