エギング界のカリスマ 「山田ヒロヒト」さん

tsurimachi記者
tsurimachi記者

こんにちは!今日はソルトルアーフィッシングで大人気の「エギング」界のカリスマ、「山田ヒロヒト」さんについてゆるーく調査していきたいと思います!!

エギングは自分も数年前の大ブームに乗っかって、週3くらいで海に通っておりました。(#仕事しろ)

ですが、なかなイカを釣ることができずに雑誌やDVDを購入し勉強して、「どうやったらイカを釣ることができるのか」について研究していました。以前は今ほどYOUTUBEで情報が出回っておりませんでしたので、雑誌やDVDが貴重な情報源だったのです。

そんななかで知った釣り人が「山田ヒロヒト」さんです。当時からエギング界のカリスマとしてテレビや雑誌によく登場されておりました。

エギング界のカリスマ!!!

さまざまなメディアで活躍。特にDVDが大人気。
tsurimachi記者
tsurimachi記者

山田ヒロヒトさんは「ザ・フィッシング」などのメディアにも定期的に出演されていますが、特に人気なのが「リアルエギング」シリーズや「エギング大好きっ!」シリーズといったDVDがとても人気です。YOUTUBEで釣りチャンネルが流行る前は実際のプロのアングラーの釣りを動画で見るためには雑誌に付録したDVDを見るか、釣具屋に売っている専門のDVDを購入するというのが一般的でした。そんな中で山田ヒロヒトさんの出演するDVDはエギング界で不動の地位を築いたのです。

引用:https://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E3%83%92%E3%83%AD%E3%83%92%E3%83%88-REAL-EGING6-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B06-DVD/dp/4862574696/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3VPPKQ9MCI8H9&keywords=%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0&qid=1657618106&sprefix=%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0%2Caps%2C246&sr=8-2

YOUTUBEチャンネルも大人気

tsurimachi記者
tsurimachi記者

現在も山田ヒロヒトさんはさまざまなメディアで活躍されておりますが、YOUTUBEチャンネルを開設しており、エギング業界を盛り上げています。

公式チャンネルより引用
tsurimachi記者
tsurimachi記者

釣行動画もアップされておりますし、エギングの解説動画などもアップされており、エギングに対して非常に勉強になるチャンネルです!

公式チャンネルより引用

オンラインサロンも主催

最近の釣り業界の傾向としてはアングラー自身が「オンラインサロン」などを主催することでよりファンと近い距離で接することのできる時代になりました。山田ヒロヒトさんもサロンを主催しており、エギングファンのコミュニティを作られています。本当にエギングの好きな人たちで集まることで、よりエギングを人生の一部として楽しめることができると思います。とても素晴らしいことだと思います!!

オフィシャルサイトはこちら→山田ヒロヒトオフィシャルサイト

車がいつもカッコいい

釣りの楽しみのひとつに、「自分の釣り車をカスタムする」ということが挙げられます。僕も「ジムニー」や「デリカD5」など、アウトドアと相性の良い車を乗り継いできて、車内はいつも釣り道具でいっぱいでした。

自分のカスタムした愛車で遠征先に行く時のテンションぶち上げ感は釣りをしたことのある人しか分からない感覚だと思います。(なんであんなにアドレナリンでるんですかね?笑)

そして山田ヒロヒトさんの「Every」はバリかっこいいです!Everyのカスタム結構最近流行っていてよく見かけるようになってきましたね。ロンドンブーツの淳さんも所有されています!

まとめ

tsurimachi記者
tsurimachi記者

山田ヒロヒトさんはエギングをかっこいい釣りとして日本中に広めた、まさに「カリスマ」だと思います!釣りだけでなく、ファッションや車など、まるでバスプロのようなブランディングで、多くの釣り人に「釣り」だけでなく他の釣りの楽しみ方も伝授しており、僕も山田ヒロヒトさんの装備いつも注目してます!ますますの活躍に期待ですね!

今日はエギング界のカリスマ「山田ヒロヒト」さんをゆるーく調査しました。エギングは自分の大好きな釣りのジャンルですので、他のメーカーのテスターさんも次回調査しようと思いま!ではまたっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です