釣りレジェンド紹介 「高橋哲也」さん

tsurimachi記者
tsurimachi記者

みなさんは好きなアングラー(釣り人)は誰でしょうか⁇

僕も数えきれないくらい好きなアングラーがいるのですが、磯釣りにハマるきっかけになった釣り人が釣り業界のレジェンド「高橋哲也」さんです!笑

6年くらい前の「釣り百景」にて鹿児島佐多岬での磯釣りを見て、磯を走り回る姿に驚きました 笑

そして男女群島での磯釣りなど、常に豪快な釣り場で大物狙いの豪快な釣りをされており、すっかりファンになりました。

そんな高橋哲也さんを今日は調査していきたいと思います!

高橋哲也さん

磯釣りのレジェンド
シマノ公式より:http://fishing.shimano.co.jp/instructor/iso/inst_takahashi_tetsuya.html

1965年1月30日 神奈川県横浜市に生まれ。1981年に家族で三宅島に移住されています。

きっかけは高橋哲也さんの父が三宅島で民宿を開業されるため、一家で移住されたようです。

高橋哲也さんは民宿の手伝いをしながら「釣りガイド」としても活躍されておりました。

若かりし日の高橋哲也さんを追った映像がYOUTUBEに上がっていましたので、まずはそちらを紹介します!!

引用:【高橋哲也】磯にかける夢 黒潮に日本記録を追って!!ドキュメント【グレ釣り】
tsurimachi記者
tsurimachi記者

この頃の高橋哲也さんは大型のグレを釣り上げるため、情熱を燃やしております

当時の日本記録、尾長メジナの74.2cmというとんでもないメジナを釣り上げています。74cmとか、デカすぎてグレに見えなさそう・・

映像にでてくるような荒磯、自分だったら足がすくんで釣りどころじゃないですが、高橋哲也さんは軽々と磯を駆け抜けていきます。初心者が真似したら危ないです。笑

釣り百景

夢のある大物釣り

高橋哲也さんの釣りの魅力はなんと言っても「大物釣り」です。哲也さんの釣り動画は見ていて面白くて飽きません。夢があります。シマノTV で動画は多数見ることができますが、こちらの男女群島での大物釣りも面白いです。

豊富な人脈

avex松浦さんや嵐の大野くんとも釣り仲間

高橋哲也さんは芸能界にもファンが多く、有名どころでいうとavexの松浦さんや嵐の大野くんともよく釣りに行かれる間柄だそうです。先日は松浦さんのインスタに登場していましたね。同じ沖縄の山田孝之さんとも釣りに行かれている画像が哲也さんのインスタで紹介されていました。

多くの方から愛される人柄であることは間違い無いでしょう。

tsurimachi記者
tsurimachi記者

私も以前釣りフェスタでお会いしたことがあるのですが、とても優しかったです。(感動しました。一緒に変顔写真とってくれました。笑)哲也さんのインスタはこちら→https://z-p3.www.instagram.com/back.door81/?hl=ja

まとめ

tsurimachi記者
tsurimachi記者

今日は磯釣りのレジェンド「高橋哲也」さんについてゆるーく調査しました!!

僕の大好きな釣り人ですのでこれからも哲也さんの最新情報などをお届けできればと思っております!最近では磯や船釣りだけでなく、台湾での釣りや自然保護活動など、いつも新しい挑戦をしている哲也さんにこれからも目が離せませんね!それではっ!

シマノおすすめ釣具


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です