Daiwaのブランド「D-VEC」のアパレルを調査したみた

tsurimachi記者
tsurimachi記者

こんにちは!今日は前から気になっていたダイワのアパレルライン「D-VEC」について調査してみたいと思います。ブランド立ち上げ時からインスタでは自分もフォローしており、ずっと気になっている製品ラインです。ホームページを今回はちらっと調査してみます!!

ディーベック(D-VEC)

ディーベック(D-VEC)は2017年3月にグローブライド株式会社から発表されたブランドです。比較的新しいブランドであり、まだ知らない人も多いと思います。また、「釣りのブランド」というよりも、「ダイワが手がけるアパレルブランド」、という位置付けであり、ダイワが長年、釣りというアウトドアで培った「どんな自然環境でも快適に着用できる機能性」を活かし、「街の中でも着らるファッション性をプラスする服を作る」というようなコンセプトで運営されているようです。

HPをチェック

早速どんな服を出しているのかチェックしみてみましょう!公式サイトからメンズを見てみます。

フィッシングシャツ

公式より:https://d-vec.jp/category/d_vec_men_tops

このざっとサイトを見た感じまさかダイワのアパレルとはわからないくらいオシャレです。上の画像のシャツはまるでヨウジヤマモトを彷彿とさせる洗練されたデザインです。笑 おしゃれな服、という点に関しては色々なブランドがありますが、 D-VECの特徴はデザインだけでなく、機能面にあります。

こちらのシャツの名前は「フィッシングシャツ」というそのままのネーミングの商品であり、そうです。まさかのこのシャツ、釣りシャツなのです!!

商品説明には、

高級感のある生地をフィッシィングシャツに落とし込んだ商品で脇にゲームポケットをあしらい、クラシックフィッシングをインスピレーションにドレスシャツの要素も加え、エレガントな雰囲気とカジュアルな雰囲気が共存するアイテムです。両胸には釣りの小物ケースを入れることをイメージした大き目のポケット。背中にはメッシュ付きのベンチレーション、釣りをイメージした機能がついているが街でも着用できる上品な生地を使ったシャツである。

https://d-vec.jp/product/VF-20200119black

とのことです。つまりはフィッシングシャツをイメージして街中でも着られるデザインに仕上げているとのことですが、

このようにメッシュ生地も使用しており、機能面では非常に高性能になっています。(試着してみたい)

【22SS】ナイロンストレッチ カーゴショーツ

また、こちらのパンツはフィッシングベストから発想を得た商品となっております。

公式:https://d-vec.jp/product/VF-2SP01528black

20dナイロンを採用することで、軽やかな着心地とストレッチ性を実現したカーゴショーツ。バランスの良いひざ丈に、コンシールファスナー使いでカジュアルすぎない印象に。フィッシングベストから着想を得たビッグポケットがデザインアクセント。全てのポケットにジッパーやボタンを付属。収納性の高いアイテムです。生地には撥水、UV加工も施されています。

https://d-vec.jp/product/VF-2SP01528black

前方のベルトについているリングが釣りを彷彿とさせますね。キーケースとかぶら下げたらカッコよさそうです。機能性に関しては、撥水・UV加工と完璧です 笑 このまま釣り行っても問題ないでしょう!

ポーターとのコラボバック

https://d-vec.jp/category/d_vec_men_accessories

本体生地には、上品な光沢のあるナイロンツイルにPVC加工を施しており、タウンユースにはもちろん、実際のフィールドでもご使用いただけるBACKPACKです。内装生地にはグレーカラーを採用し、中身の視認性を高めています。メイン部は収納力があり、外装にはコンパクトロッドや折り畳み傘が収納できるスナップポケットやファスナーポケットを設けており、収納物が整理しやすい仕様です。デザインのアクセントにもなっているループ状のナイロンテープは、カラビナやキーホルダーを引っかけるのに便利です。

https://d-vec.jp/product/DB-1522EXPOblack

こちらの商品はポーターとのコラボ商品になります。こちらもポーターのデザイン性とダイワの機能性がうまく融合していて面白い商品です。

まとめ

tsurimachi記者
tsurimachi記者

いかがでしたでしょうか??今日はダイワのアパレルブランド、「D-VEC」について調査してみました。ひと目見ただけではダイワとわからないくらいのおしゃれな商品です。インスタグラムも結構面白いので機会があればチェックしてみてください!!!→D-VECインスタ

それではまたっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です