元メジャーリーガー 城島健司さんの釣り番組が面白い!!!

tsurimachi記者
tsurimachi記者

こんにちは!みなさんは元メジャーリーガーの城島健司さんをご存知でしょうか??僕の子供の頃からダイエーホークスのキャッチャーとして活躍されており、特に九州では圧倒的な人気を誇っておりました。現在は引退され、ホークスの「球団会長付特別アドバイザー」にとして、王会長のもとでソフトバンクホークスの強化に尽力されております。

しかし!!!、城島さんは福岡のRKB毎日放送にて、釣り番組「城島健司のJ的な釣りテレビ」、通称「JTV」という、冠番組を持っているのです。 笑

九州ではお馴染みですが、全国では放送していない地域もあるので今回紹介させていただきます!

元メジャーリーガー城島健司さん

イチロー選手の元同僚、現在は王会長の側近

城島健司さんはイチロー選手も所属した、シアトル・マリナーズで四年間キャッチャーとして活躍されています。日本人がメジャーリーグのしかもキャッチャーとして活躍したということは現在でもかなり高く評価されています。

そんな城島選手は引退後、王貞治会長の「球団会長付き特別アドバイザー」という、スペシャルなポストをソフトバンクから任命されます。笑

福岡では有名な釣り番組、通称「JTV」

実は2013年からレギュラー番組

実は番組の始まりは2013年と、なんともうすぐで10年を迎える人気釣り番組です。一般的に釣り番組といえば、「ザ・フィッシング」や「釣り百景」のようにダイワやシマノなどの釣りメーカーが製作し、「メーカーの商品紹介」を避けて通れない番組構成となっておりますが、「JTV」はメーカーの忖度なしに「見ていて楽しい釣り番組」になっており、釣り好きだけでなく、家族みんなで楽しめる内容であることも人気のひとつなのかもしれません。

磯釣りへの深い愛

釣りはガチ!!!!!

「JTV」は公式YOUTUBEチャンネルが存在するので、いつでもアーカイブを見ることができます。

先ほど「家族みんなで楽しめる内容」と書きましたが、肝心の釣りは基本「磯釣り」が中心です。しかもかなりのガチです。笑

九州のクロ釣り道場として名高い「宮之浦」やチヌの聖地「九十九島」など、素晴らしいフィールドでの釣りを見ることができるため、磯釣り師たちは毎週「JTV」の放送を楽しみにしています。

登場するテスター陣もダイワ・シマノ・がまかつ・マルキューといったメーカーの有名テスターたちが釣りのテクニックを余すことなく伝えてくれるため、本当に勉強になります。また普段見ることのできないテスターの皆様の人間性が見れるところが面白いです!

まとめ

今日は城島健司さんの「JTV」について紹介させていただきました。僕自身毎週必ずチェックする番組なので、これから定期的に紹介していきたいと思います!!野球に釣りに、城島健司さんのこれからのますますの活躍に期待ですね!!それではまたっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です