がまかつの夏アパレルをチェック!

tsurimachi記者
tsurimachi記者

こんにちわ!今日はがまかつの夏アパレルをチェックしていこうと思います。がまかつのアパレルは本当に釣りをする上で「痒い所に手が届く」ような商品が多いと思います。もうすぐ夏本番!暑さ対策を万全にして夏の釣りに備えましょう!

がまかつ公式サイト

こちらががまかつ公式サイトの夏ウエアになります。

子供に大人気!「うきまろTシャツ」!

公式:https://www.gamakatsu.co.jp/products/uk8022/

うきまろは「ウキ」をモチーフにしたキャラクターです 笑 僕もあまり詳しくはないのですが、どうやら数種類のキャラクターがTシャツには描かれているので名前とかついてそうですね。知っている方いましたら、コメントで教えてください!釣りの大好きなお子様は喜ぶ商品なのではないでしょうか!?

ポロシャツ(半袖) GM3656

https://www.gamakatsu.co.jp/products/gm3656/

こちらの商品は「ポロシャツ」です。釣りとポロシャツは結構相性がよくて、「ダイワ」のポロシャツなどは結構着用している釣り人は多くみますが、がまかつのポロシャツはあまりみない気がします。このポロシャツはワンポイントでがまかつのロゴがついていて、左肩にもロゴが入っています。一枚持っているとめちゃめちゃ着回しが効くので超おすすめです!胸ポケがついているのでケータイをちょこっといれたり、夏の釣りにはめちゃめちゃ便利だと思います。そしてなんと「洗濯ネット付き。」との記載がありました。画像はなかったのですが、選択ネット付きとはがまかつさん、やはり痒いところに手が届きます。選択担当の家族も喜ぶ商品なのではないでしょうか。

NO FLY ZONE(R) ネック&フェイスカバー GM3668

https://www.gamakatsu.co.jp/products/gm3668/

こちらの商品は夏に大活躍する「フェイスカバー」です。新商品ではなく、自分も去年購入しました。こちらの商品の特徴は、絶妙なカモフラ柄です。近年迷彩柄の生地が釣り業界でもすこし流行っていましたが、この商品のカモフラ柄はそのなかでもめっちゃかっこいいです。ガツガツしすぎていないので、飽きのこない柄です。またロゴの色も白色がめっちゃかっこいいです。

素材に関しては、

バーリントン社が開発した高機能の防虫素材「No Fly Zone(R)」を採用したノーフライゾーン(R)ネック&フェイスカバー。

https://www.gamakatsu.co.jp/products/gm3668/

とありますように、虫が寄りにくい記事を採用しています。釣り場によっては蚊や蜂などの危険もありますので、肌を隠すという意味や虫が寄りにくいという意味でも、このようなフェイスカバーは必需品になってくると思います。もちろん熱中症対策にもなりますので、持っていない方は購入を検討されてはいかがでしょうか?

サマードライショートパンツ(インナー付き) GM3629

最後に紹介するのが、「サマードライショートパンツ(インナー付き) GM3629」です。

こちらの商品の特徴は商品名にもあるように「インナー付き」というところです。基本的に他のメーカーもそうですが、パンツとインナーは別売りです。自分によくあるのが、「気に入ったパンツを購入して帰った後にインナーのタイツの柄や色が全然合わない」ということです。

パンツとインナータイツは結構色の相性があるので、自分はよく失敗していました。その点、がまかつはこちらの商品のようにショートパンツとインナーをセットにして発売しているため、めちゃめちゃ統一感のあるコーディネートになります。また、パンツのサイズはお店に売っていても、「インナーのサイズが自分に合うものがない」という釣具屋あるあるを未然に防ぐことができます。(在庫が残らないのでお店にとってもメリットがありますね)

まとめ

tsurimachi記者
tsurimachi記者

お疲れ様でした!今日はがまかつの夏商品を簡単にチェックしてみました!

がまかつのアパレルは本当に釣り人目線に立って裁縫や機能面に工夫が凝らしてありますので、是非一度、お店で試着してみてください!夏のセールが待ち遠しいですね!!それではっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です