シマノ「オンラインフィッシングショー」アパレル編

tsurimachi記者
tsurimachi記者

こんにちは!!フィッシングショーなどの釣りイベントがコロナの影響で縮小されて数年が経ちました。今年から徐々に復活の兆しを見せており、早く元の状態に戻ることを楽しみにしています。

そんな中で進化した分野もあります。それが「オンラインフィッシングショー」です!!

今日は先日から公開されたシマノのフィッシングショーを特にアパレルに絞ってみていきましょう!

シマノオンラインフィッシングショー

シマノには大きく分けて年間2回の新製品発表のタイミングがありますが、その中でも今回は、秋物と冬物の商品発表である、「Autumn&Winter」の製品発表をオンラインフィッシングショーと銘打って発表することになったのです!

シマノの有名インストラクターが新商品の発表を行う一大イベントです!以前はこのように新製品発表をオンラインライブでYouTubeをつかって行う、ということはありませんでした。しかしコロナの影響もあってこのようにオンラインイベントのノウハウが企業側にもついてきたことが、このオンラインフィッシングショーからの製品発表という流れになってきたのでしょう。

磯関連ウエア

それでは早速オンラインフィッシングショーを見ていきましょう!!!まずは磯関連のアパレルです!!!

こちらはおなじみ「高橋哲也」さんが磯関連の製品を紹介しています。

磯関連のアパレルは基本的に大きなデザイン変更はありませんでした。いつも通り、赤と黒のカラーが基本ベースになっており、ロゴはゴールドでプリントが入っています。かなりスポーティな仕上がりで磯のトーナメンターなどから人気が出そうです。機能面に関しては、足元、袖口のレイヤーにさらに工夫が凝らされていて、過酷な磯の状況でも快適に過ごせるような仕掛けが至る所に散りばめられています。ぜひ動画でチェックしてください!!

ロックショア関連アパレル

次に紹介するのはロックショア関連アパレルです。ロックショアとフィッシングショーでは紹介されていますが、ジャンル問わず着用できる商品です。それではチェックしましょう!!

こちらの商品類は色鮮やかなカラーというより、カーキを基本にした「無骨な男のデザイン」というイメージです。(カーキが大好きな筆者にはツボ)

過酷な磯の環境でもしっかり釣り人を保温したり、磯から体を守るような作りになっています。細かいサイズ調整ができるところも磯釣り師から喜ばれそうです。

バス関連アパレル

次にバス関連アパレルの動画からです。フリースやダウン、グローブを紹介されています。

近年繊維の進化により各メーカー薄手のダウンを発表していますが、年々その性能は進化を続けていて、より軽く、そしてより動きやすくなってきています。とくに今年は腕まわりの製法にこだわっているようです。実際に試着して着心地を確認したいですね!グローブに関しては釣りアパレル全般に言えるのかもしれませんが、デザインが落ち着いてきたような気がします。数年前はもう少し柄の派手なものがラインナップされていたように記憶していますが、近年はシンプルなデザインが増えてきたイメージです。

tsurimachi記者
tsurimachi記者

少し長くなりそうなので実際のホームページチェックは次回に続きたいと思います!!

シマノオンラインフィッシングショーではアパレルの他にも本当にたくさんの商品がラインナップされています。今回はアパレルに絞って紹介いたしましたが、竿やリール関係も見ていきたいと思います!!それではまたっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です