ダイワのヘッドギア(キャップなど)をホームページで見てみた

tsurimach
tsurimach

日差しの強い日が続きますね。そこで今日は僕の大好きなダイワの製品ページを見ながら、良さそうなヘッドギア(キャップ)を探していきましょう!(ウェアはシマノよりダイワ派の管理人です。)

目次

  1. キャップ

キャップ

ダイワのホームページの製品情報を見てみるとキャップは大きく分けて3シーズン用と冬用の2種類で展開されているようです。今回は冬用の製品は除外して3シーズン用のキャップを数種類見ていきましょう!

おすすめ1 「DC-1120N」
引用:https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/wear/head_wr/DC-1120N/index.html

こちらはベースボールキャップで有名なNEW ERAとのコラボ商品です。一昔前の釣り人からするとダイワとNEW ERAがコラボするとは驚きですが、今では当たり前になってきました。

ベースボールキャップは釣りのウェアと非常に相性が良く、夏服・冬服ともに違和感なく着こなせます。

特に夏場はTシャツに短パンと、単調なコーディネートになりがちですので、キャップ部分だけでもすこし印象のあるアイテムにするとカッコよく仕上がるのではないでしょうか?最近は年配の方もこのキャップ被ってますが、とても似合っていると思います!

おすすめ2 「DC-8121(ポケッタブルハット)
引用:https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/wear/head_wr/dc-8121/index.html

このようなハットタイプのキャップは以前は登山やキャンプなどではよく着用されていましたが、釣りでは着用する人が少なかった印象です。しかし今では特に船釣りの釣り人を中心にこちらのキャップが人気です。ただどんな釣りでも全く問題なく使用できるキャップですので特にツバ付きキャップに抵抗のある女性の方などは上手に着こなすことができるのではないでしょうか??ちなみに以前音楽フェスでこのダイワのハットを被ってる方をお見かけして、めちゃめちゃ親近感が湧いた管理人です。

おすすめ3 「DC-3121(レインマックス® 5パネルキャップ)
https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/wear/head_wr/dc-3121/index.html

これはかっこいい…

僕ならカモフラ柄をチョイスします。

レインマックスという透湿防水性に優れた記事を採用しているため、急な雨が降っても頭部をしっかり守ってくれるでしょう。雨が降ると目の付近に雫が飛んで視界が悪くなるのですが、こちらのキャップを着用していれば、ある程度のバッドコンディションでも釣りを続けることができるでしょう。ミリタリーテイストのファッションにも相性良さそう。

おすすめ4 「DC-2022T(トーナメントハーフメッシュグラスホールドキャップ)
引用:https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/wear/head_wr/dc-2022t/index.html

これは戦闘服と言えるでしょう 笑

磯釣りトーナメントに出場される方はピッタリのキャップです。どんな天候でも快適に釣りができるように考え抜かれた、「ザ・実践モデル」です。

tsurimachi記者
tsurimachi記者

今日はダイワの現行モデルのキャップを、独断と偏見で自分のかっこいいと思う商品を紹介してみました。皆さんはどのようなキャップがお好みですか??僕は釣りに行くためのファッションも楽しみの一つであると思っているので釣りコーディネートを楽しみましょう!!!次回はシマノやガマカツなどのウェアも紹介していこうと思います!ではまたっ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です