パタゴニアのアパレルが釣りにかっこいいと思う件

tsurimachi記者
tsurimachi記者

こんにちは。僕は昔からパタゴニアやノースフェイスなどのアウトドアブランドが好きでよく購入していたのですが、今日は「パタゴニア」のフィッシングアパレルについて、現行モデルを中心にチェックしていきたいと思います!

Patagonia(パタゴニア)

パタゴニアはアメリカ発のアウトドアブランド。直営は日本国内で22店、世界で103店展開しており、最近では韓国で若者を中心パタゴニアブームが起きていましたね。BTSのJ-HOPEさんも愛用されています。

また、アパレルブランドでありながらも環境問題に積極的に取り組んでいることでも有名です。

釣り関係のアパレルラインは主にフライフィッシングを前提としているようです。ウェーダーなどは結構渓流釣り界では着用している人よく見かけますね。

公式サイトをチェック

セールの時などは公式オンラインストアが結構値引きしてくれるので、セールの時はかなりおすすめです。

今回は公式サイトの商品一覧から良さそうなものをピックアップしてみました。夏のセールで是非ゲットしてみてください!

おすすめ1

メンズ・バギーズ・ショーツ (公式HPより)

パタゴニアで僕が一番おすすめするのがショートパンツです。僕自身4着くらい持ってます。(ハワイのパタゴニアでも買いました)

着心地の良さはもちろん、海でも街でも着用できる万能アイテムです。

特にパタゴニアは「赤色」の色合いが他のブランドに比べてかっこいいんですよね。明るすぎず、暗すぎず。

ショートパンツをあまり履かない方は是非パタゴニアのショートパンツをチョイスしてみてください!

おすすめ2

フライ・キャッチャー・ハット(公式HPより)

パタゴニアのキャップのいいところは、海でも山でも使えちゃうところです。

といいますのも、釣りブランドのキャップを登山の時被っているとなんか目立ちます。笑

パタゴニアは海で被っても山で被ってもどちらにも馴染むのでおすすめです。笑

おすすめ3

ライトウェイト・メリノ・パフォーマンス・クルー・ソックス (公式HPより)

これは個人的にドストライクです。めっちゃかっこいい、、、

夏場はショートパンツを履くことが多いのですが、このソックスにサンダルとかでもバリバリかっこいいでしょう。僕は「スタンス」のソックスを集めているのですが、パタゴニアのソックスも種類があっていい感じですね。夏場の釣りアイテムとしても活躍すると思います。

まとめ

tsurimachi記者
tsurimachi記者

今回はパタゴニアのアパレルをちょっと覗いてみました。

釣りだけでなく登山、または街で着てもかっこいいブランドが「パタゴニア」だと思います。

今シーズンは自分もセールで何着か購入してみようと思います!!つり街blogでは釣りブランドだけでなくアウトドアブランドもどしどし紹介していこうと思いますのでお楽しみに!それではまたっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です